SEMINAR

2021.02.02開催

【オンライン配信】第400回:オンライン営業の三大言い訳に終止符を打つ「3つの力」

~オンライン商談で顧客との関係性を深化させ、真のニーズを捉える共創型営業へ~

森強士
講師:森 強士
WEB営業力強化
開催日
2021年02月02日(火)  15:00~17:00
会場
オンライン配信にて実施します

営業部門の育成を検討されているご担当者様からは、以下のようなお悩みを伺います。

・対面営業の頃に比べると相手から得られる情報量が極めて少なく、相手の反応をどのように引き出して、成約に繋げられるかイマイチわからない

・オンラインでの営業に慣れていないため、自信をもってヒアリングや商品提案をすることができず、相手から信頼を勝ち取れない

このようなお悩みの背景には、オンライン営業の現場に蔓延る“3つの言い訳”が存在しています。

1.「ヒアリング不足でした」

2.「当社商品の価格が少し高かったです」

3.「競合の提案内容の方が勝っていました」

「オンライン営業だから」と、昨今の営業手法の変化に振り回されてしまい、様々なトライ&エラーはするものの、自身の失注の原因をわからないまま悩む営業がとても増えています。

しかし、営業に重要な原理原則は変わりません。

営業がリードし、お客様と信頼関係を構築していくことは重要です。
そのためには、「3つの力」を伸ばすことが、オンライン営業の現場に蔓延る“3つの言い訳”の解消に繋がります。

・場面コントロール力…目的に沿って相手の受信・発信を仕切り、オンライン商談で難易度が増したキーパーソンからのニーズを引き出すこと

・観察力…お客さんの表情や仕草の機微な変化から価格交渉などにおける相手の本音を把握すること

・想起力…オンライン空間を上手に使い、相手と購買後のイメージを膨らませ、価格以上の付加価値を訴求すること

本セミナーでは、この3つの力を伸ばし、オンライン営業で、お客様との関係を深化させ、価値を共創する具体的な手法をご紹介いたします。

講師紹介

森強士

心理学、認知科学、行動科学、脳科学等をベースにしたスキルを駆使する“オンライン営業の達人講師”

森 強士(もり つよし)
リ・カレント株式会社 人材組織開発プロデュース事業部

・異業界から人材業界の法人営業に33歳で転職。
・鳴かず飛ばずの3年間を経て、営業のプロセスを構造化することにより、
 劇的に営業成績があがり、新規開拓社数は常に首位をキープするまでになる。
・最近は心理学・脳科学を営業に取り入れて若手を指導。

概要

開催日時 2021年02月02日(火)  15:00~17:00
定員 20名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門、営業部門の人材育成ご担当者様
受講票について フォームよりお申込みいただいた方へ、自動返信メールにて配信URLをご案内いたします。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求