SEMINAR

2020.05.20開催

【LABO】混迷を極める今こそ必要な人事のためのメンタルケアセミナー

~先行き不安ななかだからこそある「いま、人事がすべきこと」~

森川 講師:森川 友晴
開催日
2020年05月20日(水)  15:00~17:00
会場
オンライン配信にて実施します

全国的な緊急事態宣言や外出自粛要請により、急場で勤務体系を再整備し現場のリモートワークを後押ししながらも、
研修や育成、採用においても「オンライン化」や「中止・延期」のための対応が多く発生していることかと存じます。

加えて6月以降の現場配属や例年の階層研修準備など先行きが見えない中で進めなくてはならないという現状から様々なご不安やお悩みを抱えつつ、その相談先が見えないことも実際のご状況かと思います。

今回は公認心理士である上に組織開発や研修講師を行いHR領域に強い
森川 友晴氏とともに、この混迷している状況下だからこそ必要な「人事のメンタルケア」をテーマに、人事のみなさまのための情報交換会、悩みの相談会を緊急開催いたします。

本セミナーの特徴

■安心安全の場の担保

世情もありなかなか外に出せないみなさまの素直なお悩み・不安を聞くためにレポート等のログはお取りいたしません。
カウンセリングの原則に則り、安心安全にみなさまの現状をお話しいただける環境をつくります

■同じ人事としての悩み・不安の共有

研修や採用の延期・中止・オンライン化といった対応は、今や人材業界の大きな流れとなっています。
そこにおける難しさや悩み、不安は企業規模や業種問わず共通していることも多いと考えられます。
今、この難局に取り組んでいるのは自分だけではないことを知るためにも、同じ人事としての悩み・不安を共有します。

■公認心理士×研修講師の森川 友晴氏による「今必要な考え方」の紹介

公認心理士としてカウンセラーも努めております森川 友晴氏による今だからこそ人事のみなさまに必要な考え方をご紹介いたします。
みなさまからの質問や悩みについてもセミナー中に回答し、人事のみなさまが少しでも今の重要かつ緊急な業務を進められるよう後押しいたします。

講師紹介

森川

優しさ溢れ、成長支援の闘志を燃やす、共育サポーター

森川 友晴(もりかわ ともはる)
チェリッシュグロウ株式会社 代表取締役
  ・産業カウンセラー
  ・キャリアコンサルタント
  ・認定コーチ
  ・MBTI認定ユーザー(Japan-APT正会員)
  ・ブリーフセラピストシニア(ブリーフセラピー協会千葉支部長)

■数々の企業のOJT制度構築から、500名以上のトレーナー育成に携わる。
クライアントからの信頼も熱く、OJTトレーナー研修のリピートも多数。

【略歴】
大学卒業後、モスフードサービスに入社。
10年弱の店舗業務を行い、その後人事部により採用全般、人事制度に従事。教育部において、全国の店長・アルバイト向けの研修を行う。
アルー株式会社に転職、教材開発・講師育成・講師登壇等を行いながら、開発部のマネージャーとして活躍する。

モスフードサービスでの店長時代、新入社員に対し上からの厳しいアプローチを行い、部下育成がうまくいかなかった経験を持つ。
しかし、他のメンバーのフォローで新入社員が成長をしていく姿をみて、あらためて育成とフォローの重要性を認識。教育部に移動後、その重要性を唱えていくも、現場での指導やフォローがなされておらず、潰れていく人材が多くいることを目の当たりにし、環境整備と育成の両立がいかにしたら上手くいくのか
自身の経験をもとに制度構築・研修実施に携わる。
現在はチェリッシュグロウ(株)を立ち上げ、研修企画や講師、個人コーチ及びカウンセリングなど幅広い活動を行っている。

概要

開催日時 2020年05月20日(水)  15:00~17:00
定員 10名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門の管理職・新人社員育成ご担当者様
受講票について フォームよりお申し込みいただいた方へ、
配信URLを自動返信メールにてお知らせいたします。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求