第276回:孤独で疲弊した店長がスタッフ成長・貢献型店舗をつくる2つのスタンス
~関係の質×フォロワーシップでスタッフが変わり、店舗が変わる~
- 開催日
- 2018年03月01日(木) 13:30~17:30(13:15~受付開始)
- 会場
- リ・カレント株式会社 セミナールーム「GYOEN」
豊富な現場経験と知識を持ち店舗のマネジメントを行う30代の店長。
人事として彼らには以下のような期待をお持ちかと思います。
▽スタッフに対して…現場のことはスタッフに任せてやりがいと貢献を引き出す
▽本社に対して…エリアや本社の戦略に対して健全な意見やアイディアを出す
▽顧客に対して…顧客の声や要望に合わせたサービスを柔軟に展開する
しかし実際の現場では
「慢性的な人材不足」
「厳しいノルマと本社の売上施策への反発」
「顧客からのクレーム」
といったことが起きていないでしょうか。
今回はそんな状況に苦労する店長がいきいき働ける店舗をつくるために
着手すべき「関係の質」と「フォロワーシップ」の開発方法についてご紹介します
店長育成・店舗開発研修をぜひご体感ください。
──プログラム─────────────────────────────
◆━【オリエンテーション】
・孤独で疲弊した30代店長の世代特徴と店舗で起きている現状の紹介
・課題の共有~各社人事担当者 情報交換会~
◆━【これからの店長が身につけるべき2つのスタンス】
・”関係の質” ~スタッフを知り、関わりをつくる~
-ダニエル・キムの成功循環モデルを知る
-スタッフの価値観を知り、成果が出る関わり方を考える
-店長の価値観を伝え、スタッフに任せる
・”フォロワーシップ” ~スタッフの貢献を引き出し、時間と成果をつくる~
-フォロワーシップとその発揮の方法を知る
-スタッフのフォロワーシップが店長の時間と店舗の成果をつくる
-店長自身がエリアと本社にフォロワーシップを発揮する
◆━【関係の質×フォロワーシップの開発】
・事例紹介
-関係の質を可視化する
──────────── ※内容は一部変更になることがあります ─────
講師紹介
概要
開催日時 | 2018年03月01日(木) 13:30~17:30(13:15~受付開始) |
---|---|
定員 | 16名 |
受講料 | 無料 |
会場 | 東京都新宿区新宿2-1-9 ステラ新宿 6階 リ・カレント 本社セミナールーム |
アクセス |
MAP> 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口より30歩 東京メトロ各線 新宿三丁目駅 C5出口より徒歩5分 |
お問い合わせ | TEL:03-5362-1537 FAX:03-5362-1536 |
対象者 | 人事・人材開発部門のご担当者様 ※人事研修部門の中堅以上の方が実感を持ってご体験いただけると存じます |
受講票について | セミナー開催日約1週間前に受講案内についてご連絡致します。 尚、セミナー開催日1週間前を過ぎても当社より連絡が無い場合は、恐れ入りますがその旨ご連絡を頂けますようお願いたします。 ※お申し込み多数の場合は、抽選結果のご連絡と変えさせて頂きますのでご了承ください。 |