SEMINAR

2019.08.22開催

第332回:「隣の芝生は青い」若手・中堅社員を「今できる成長を本気でやり切る」中核人材候補に変える

自己成長×組織貢献キャリア育成

森強士 講師:森 強士
キャリア研修中堅社員研修若手社員研修
開催日
2019年08月22日(木)  13:30~17:30(受付13:15~)
会場
リ・カレント株式会社セミナールーム「GYOEN」

ゆくゆくは次世代リーダーとして活躍していくことを
期待している入社3年目~30代前後の社員達。
しかし……

・ある程度、仕事ができるようになり、仕事ができる気になっている。
そのため「現状の仕事や環境では成長できない」と思っている。
最悪、「他社に行けば成長できる」と思い離職してしまう。

・目の前の業務に追われているため後輩育成や組織成果といった
中長期的な視点を持てていない。

・自身にどんなスキル・知識・経験が必要なのか自ら考え、
行動して欲しいが、そもそも自身のキャリアについて描けていない。

などのお声が聞こえてきています。

しかし人事の本音としては「まだまだ、この会社でもやれることはあるのだから
現状の仕事環境に不満を垂れるのではなく、今、自分ができることに目を
向けてやり切れ!」と言いたくなる場面があるのではないでしょうか?

そんな一皮むけてほしい次世代リーダー層に喝を入れる方法をご紹介いたします。

講師紹介

森強士

激動の毎日を送る、現役事業部長が入社3年目~30代前後の社員へメッセージを熱く語る!

森 強士(もり つよし)
リ・カレント株式会社 人材組織開発プロデュース事業部長

・日本大学大学院 農学研究科卒
・国内食品メーカー 
 人事にて新入社員の採用および育成(研修)に従事
 開発にて自社製品のマーケティング・販促に従事
 研究所にて成人病予防研究に従事(特許申請・論文投稿)
 営業部門にてコンシューマー向け製品および業務用製品の販売に従事
 新工場建設のプロジェクトに従事
・アルー株式会社
 法人営業機能を担うHRコンサルティング部のマネジメントに従事
 自社営業部門のマネジメント活動のかたわら企業のコンサルティングおよび研修の講師も務める

概要

開催日時 2019年08月22日(木)  13:30~17:30(受付13:15~)
定員 20名
受講料 無料
会場 東京都新宿区新宿1丁目6−5 シガラキビル2F
リ・カレント セミナールーム「GYOEN」
アクセス MAP>
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口より30歩
東京メトロ各線 新宿三丁目駅 C5出口より徒歩5分
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門のご担当者様
受講票について セミナー開催日約1週間前に受講案内についてご連絡致します。
お申し込み多数の場合は、抽選結果のご連絡と変えさせて頂きますのでご了承ください。
尚、セミナー開催日1週間前を過ぎても当社より連絡が無い場合は、恐れ入りますがその旨ご連絡を頂けますようお願いたします。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求