

【オンライン配信】第389回:ニューノーマル時代に必要な営業力強化必須スキル 「ファシリテーション力×表情分析力×構想力」
若手営業の「顧客の考えていることがわからない……」を解決!

- 開催日
- 2020年10月23日(金) 14:00~17:00
- 会場
- オンライン配信にて実施します
Withコロナの働き方が新たなスタンダードとなったいま、多くの企業様で「営業力強化」の問題が顕在化しております。
顧客との接点はもちろん、1社あたりに商談できる回数も少なくなったいま、これまで対面や見えていた顧客の反応や本音の話を的確に把握し、顧客に最適な提案、成約を勝ち取ることは困難を極めます。
営業職の育成ご担当者様からは、以下のようなお悩みをお伺いします。
・顧客の課題感やゴールが曖昧で、顧客の本音をうまく引き出すことができない……
・特にオンライン営業において、顧客から得られる情報・顧客の反応が少なくなった……
・顧客からの質問に、ちゃんと答えを返せているのか自信がない……
その結果、顧客の不安点や不明点が解決しきれないうちに商談が終わり、次のアポイントがもらえない、うまく行ったと思ったのに失注してしまうといった影響が出てしまいます。
顧客の情報を引き出すことも、接点を持つことも難しくなったいま、顧客の「思考」「表情」に今まで以上に目を向け、意図的に商談を作っていくことが必要です。
顧客の考える時間、顧客の声色、場を進めることで、顧客と営業を
本セミナーでは、若手営業の「わからない・伝わらない」を解決する3つの必須スキルをお伝えします。
プログラム
イントロダクション
―アイスブレイク・自己紹介
―本日持ち帰りたいことの言語化・共有
With コロナにおける顧客の変化
―情報量の変化による顧客の思考
―正解のない世界で共に創る「サジェスチョン営業」
営業力強化3つの必須スキル
―スキル1:ファシリテーション力
―スキル2:表情分析力
―スキル3:構想力
講師紹介

激動の毎日を送る現役営業マネジャーが、新常態の営業スタイルで勝ち残るメソッドを伝えます
森 強士(もり つよし)
リ・カレント株式会社 人材組織開発プロデュース事業部
異業界から、人材業界の法人営業に転職。鳴かず飛ばずの3年間を経て、営業のプロセスを構造化することにより劇的に営業成績があがり、常に新規開拓者数は上位をキープするまでになる。最近は心理学・脳科学を営業に取り入れて若手を指導。
■経歴
・日本大学大学院 農学研究科卒
・国内食品メーカー
人事にて新入社員の採用および育成(研修)に従事
開発にて自社製品のマーケティング・販促に従事
研究所にて成人病予防研究に従事(特許申請・論文投稿)
営業部門にてコンシューマー向け製品および業務用製品の販売に従事
新工場建設のプロジェクトに従事
・アルー株式会社
法人営業機能を担うHRコンサルティング部のマネジメントに従事
自社営業部門のマネジメント活動のかたわら企業のコンサルティングおよび研修の講師も務める
■資格
CTIジャパン コーチ養成講座全日程(基礎コース、応用コース)修了
■専門分野及び講師経験など
専門分野:若手~中堅の営業力強化、管理職のマネジメント力強化、組織開発を多く担当
講師経験:年間80~90日登壇
その他、営業力強化のコンサルティングを年間複数社担当
概要
開催日時 | 2020年10月23日(金) 14:00~17:00 |
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定員 | 20名 |
受講料 | 無料 |
会場 | |
アクセス |
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お問い合わせ | TEL:03-5362-1537 FAX:03-5362-1536 |
対象者 | 営業部の人材育成ご担当者様 営業部の管理職の方 人事・人材開発部門の若手育成ご担当者様 |
受講票について | フォームよりお申し込みいただいた方へ、 Zoomの配信URLを自動返信メールにてお知らせいたします。 |