SEMINAR

2021.12.21開催

第437回:“現場任せの評価”に、“個・組織の評価力の可視化”という処方箋を!

「これだけは押さえておきたい」ポイントを知る人事評価力診断

講師:森 仁
評価者研修
開催日
2021年12月21日(火)  13:30~15:00
会場
オンライン配信にて実施します

年度末の社員評価に向けて、準備を始めているご担当者様も多いのではないでしょうか。
その際、下記のようなお悩みをよく伺いますが、貴社ご状況はいかがでしょうか。

・評価制度の説明だけは行っているが、現場の評価は評価者個人に任せてしまっている
・そもそも、その人の“評価する力”って測りづらいものだし、評価者育成ってどう進めたらいいの?
・評価者研修を実施しようにも、管理職が集まれる時間には限りがあるし……どう優先順位をつけていけばいいのかわからない

そこで重要になるのは、評価者が「自身の評価力の現状を把握」し、「自身の評価力向上に関心を持つ」ことです。

これらを実現するために、弊社からご提供しているのが「人事評価力診断」です。
この診断では、評価に関する知識・意識の高さを数値化し、さらに、現れやすい評価エラーの傾向を可視化できます。

本セミナーでは、この人事評価力診断のご説明に加えて、その結果を活用した研修設計・現場フォロー施策をご紹介いたします。
参加者特典として、この人事評価力診断の無料トライアルもございますので、ぜひご参加ください。

講師紹介

「楽しい・面白そう」と言わせる評価者研修設計のプロ!

森 仁(もり ひとし)
リ・カレント株式会社 開発営業支援部

前々職にて、評価に関する苦い経験が……。
当時はコンサル営業として前線に立っており、目標数字の2倍近い数字を取り、休む暇もないほど新規業務を行っていたため、悪くない評価を貰えるだろうと感じていた。
しかし、上司からもらった言葉は「君の評価、低いから」のみ。
自分のモチベーションが下がっていくのを感じ、同時にこんな不当な評価を下す上司とこの上司に職位を与えている会社に失望する。
この思いを他の人がしないように、評価制度や評価者に関して研究と実践を重ねてきた。研究・実践・実体験からのメッセージは、受講者の心を強く揺さぶる。

概要

開催日時 2021年12月21日(火)  13:30~15:00
定員 20名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門の育成ご担当者様
(今回は1社2名様までご参加可能です)
受講票について フォームよりお申し込みいただいた方へ、
配信URLを自動返信メールにてお知らせいたします。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求