SEMINAR

2022.06.22開催

第454回:新規事業をリアルに生み出す!次世代イノベーションリーダー育成

~事業創造に必要な「4つの学習挑戦」と「5つの変革人材要件」~

講師:小倉 正嗣
次世代リーダー選抜研修
開催日
2022年06月22日(水)  13:00~14:00
会場
オンライン配信にて実施します

変化の激しいVUCA時代。
企業の持続的成長には「事業変革・創造できるイノベーション人材の育成」が必要不可欠です。
そして同時に、この事業変革・創造力は「次代を担うリーダー層の能力開発課題」でもあります。

DXの積極的取込、マクロ環境への適応、競合との差別化、業界知識と推進力…
これら事業変革・創造に必要な力に加え、「自社の未来をつくる」という強い意志をもった人材。
貴社では、こうした次世代リーダーをどのように育成されていますか?

次世代リーダーに新規事業創造をチャレンジさせても
研修施策内の経営プレゼンで終わり、実現に至らないというケースをよくお聞きします。
それは何故か。ポイントは「事業変革・創造の実地訓練デザイン」です。

リーダーとしての考え方を学習して身につけても、
それだけでは新事業を生み出す変革リーダーは生まれません。
学習内容をもとに、実際に現場で苦悩しながら変革を進める「実地訓練」が重要なのです。
机上だけでなく現場リサーチをさせて経営プレゼンしている企業がほとんどです。けれど問題は教育施策が実際の事業変革・創造につながっていないこと。次世代リーダーの経験が「研修」の枠を出ていないことです。

今回のセミナーでは、事業変革・新規事業創造を多数成功させた小倉講師から、
素地ができれば誰でも進められる」新規事業開発4つの黄金パターンと、
実践経験で活きる学習・上層部巻き込みを組み込んだ次世代リーダー育成をご紹介します。

講師紹介

現在進行形で様々な企業の新規事業開発・事業再生を伴走している敏腕講師

小倉 正嗣(おぐら まさつぐ)
株式会社リアルコネクト 代表取締役
中小企業診断士
経営管理修士

国立大学を卒業後、(株)サンゲツを経て、デルコンピュータ(株)に入社する。
トップセールスとして数々の賞を受賞した後、インサイドマネ-ジャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。トレーニング担当マネージャーも兼任する。
その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、主にクラウド環境下で行う購買BPOビジネスに関与し、DXのはしりを実現。その後複数の新規事業を立ち上げ、その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられる。ジャスダック上場IT企業の経営幹部として、営業改革を始めとした事業再建を行った経験もあり。
2013年に経営コンサルタントとして独立。企業の法人営業改革と新規事業開発を
知り尽くしたコンサルタントとして、経験分野を中心としたコンサルティングを
行っており、結果に徹底的にこだわる現場主義の手法には高い信頼がある。
研修・公開セミナー講師としては、自ら数字を作り続けてきたからわかる
「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合して、いかに面白くわかりやすく伝えるかを徹底的に追求している。
中小企業診断士としての業務も絶え間なく行っており、中小企業の顧問や事業再生の案件なども手掛け、多くの中小企業の経営革新・経営改善に寄与している

概要

開催日時 2022年06月22日(水)  13:00~14:00
定員 20名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 経営企画・人事・人材開発部門のご担当者様
受講票について フォームよりお申し込みいただいた方へ、
配信URLを自動返信メールにてお知らせします。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求