- 開催日
- 2019年12月12日(木) 13:30~17:30(13:15受付開始)
- 会場
- リ・カレント株式会社 本社セミナールーム「GYOEN」
「店長が全く休めない」
「どれだけ採用してもスタッフが辞めていく」
「バックヤードの雰囲気が悪く会話がない」
人手不足に疲れ果てた店舗現場では、何かと“オペレーション”の合理化が叫ばれています。
しかし、負のサイクルに陥った店舗へのテコ入れに必要なのは、単純な業務改善ではありません。
モノ売りからコト売りへ変容する市場において、
顧客のユーザー体験を支えるのはシステムではなく、顧客に接する店舗スタッフです。
店長自ら、「なぜ自分は店に立つのか」を組織のミッションと繋げて語り掛けることで、
スタッフひとりひとりからプロフェッショナルとしての共鳴を引き出し、自発的行動を促すことができます。
本セミナーでは、店舗を自発的な提言提案のできるチームに変え、
最終的には「店長不在の店舗運営」を可能にする店舗改革のはじめ方をお伝えします。
プログラム
◆【課題共有】
・人材(店長・スタッフ)の課題
・店舗の課題
・組織の課題
◆【AI&ビッグデータからの示唆】
◆【プログラム紹介】
・自身のプロフェッショナルとしてコアを語る
-映像視聴(花に取りつかれた男)
・店舗の力を最大化する
-パズルワーク
-成功循環モデルからの示唆
-相互理解、相互承認、相互補完
・生産性の高いコミュニケーション
-ディレクション力
-褒める、叱る
-勇気づける(ペップトーク)
◆施策・事例紹介
講師紹介
激動の毎日を送る、現役事業部長が店づくりへのメッセージを熱く語る!
森 強士(もり つよし)
リ・カレント株式会社 人材組織開発プロデュース事業部長
・日本大学大学院 農学研究科卒
・国内食品メーカー
人事にて新入社員の採用および育成(研修)に従事
開発にて自社製品のマーケティング・販促に従事
研究所にて成人病予防研究に従事(特許申請・論文投稿)
営業部門にてコンシューマー向け製品および業務用製品の販売に従事
・アルー株式会社
法人営業機能を担うHRコンサルティング部のマネジメントに従事
自社営業部門のマネジメント活動のかたわら企業のコンサルティングおよび研修の講師も務める
概要
開催日時 | 2019年12月12日(木) 13:30~17:30(13:15受付開始) |
---|---|
定員 | 16名 |
受講料 | 無料 |
会場 | 東京都新宿区新宿2-1-9 AIRA新宿御苑ビル5階 リ・カレント株式会社 本社セミナールーム |
アクセス |
MAP> 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口より30歩 東京メトロ各線 新宿三丁目駅 C5出口より徒歩5分 |
お問い合わせ | TEL:03-5362-1537 FAX:03-5362-1536 |
対象者 | 人事・人材開発部門のご担当者様 |
受講票について | セミナー開催日約1週間前までに受講案内についてご連絡いたします。 お申し込み多数の場合は、抽選結果のご連絡と代えさせていただきますのでご了承ください。 尚、セミナー開催日1週間前を過ぎても当社より連絡が無い場合は、 恐れ入りますがその旨ご連絡を頂けますようお願いいたします。 |