SEMINAR

2023.04.21開催

Chat GPTで人材要件が大きく変わる!

今から始める次世代の人材育成戦略のポイント

講師:竹村 大洋
HR情報共有
開催日
2023年04月21日(金)  12:00~13:00
会場
オンライン配信にて実施します

 

このセミナーに申し込む

「ChatGPTが話題だが、どう便利なのか今一つピンときていない」
「人事や人材育成には直接関係のない技術だ」
と思っている方こそ、必見です。

「Chat GPT」をはじめとした、0から1の生成に長ける生成AIの技術が急速に発展したことで、
採用・人材育成に求められる人材要件はすでに大きく変化し始めています。
「AIに代わられる仕事」がより鮮明に、実際のものとして起き始めているのです。

とはいえ、生成AIは現在進行形で成長しており、その実態を正確に知ることは難しいもの。
次のような感想を持つ方も多いでしょう。

・分からないことが多くてハードルが高い

・自分には縁の薄いものだから何となく後回しにしてしまう

・結局、ちょっとした便利ツールだろう

今回は、貴社が時代の波に取り残されないために人事・人材育成担当者として必ず知っておきたい内容を2つの観点でご紹介します。

1.人材育成領域での「Chat GPT」活用方法

2.「Chat GPT」台頭による人材要件の大変化

講師紹介

竹村 大洋(たけむら たいよう)
リ・カレント株式会社 ラーニングD³ リーダー

横浜国立大学 理工学部 卒業
2019年 リ・カレント入社。人材組織開発プロデューサーとして企業の人材育成施策の支援に従事。
現在はラーニングD³にて、インサイドセールスおよび学習管理システムの運用・コンテンツ開発を兼任。
学習を促進する動画系コンテンツの企画・制作を専門とする傍ら、人材育成領域におけるAI利用に取り組み、社内での活用を先導する。

概要

開催日時 2023年04月21日(金)  12:00~13:00
定員 20名
受講料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門の新人育成ご担当者様
受講票について フォームよりお申込みいただいた方へ、自動返信メールにて配信URLをご案内します。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求