- 開催日
- 2020年09月03日(木) 14:00~17:00
- 会場
- オンライン配信にて実施します
本セミナーの要点
▶お客様から信頼されるWeb営業には、
【場をコントロールする力】【観察力】【イメージさせる力】が重要である
▶3つの力を「営業力の指標」とすることで、組織内で再現性の高い営業スキル育成ができる
▶心理学、認知科学、行動科学、脳科学等をベースにしたスキルを
“Web営業の達人講師”が実演しながらご紹介!
昨今の新型コロナウイルス完成拡大で一変した商談シーン。
「仕方がないから、一時的に……」と消極的に凌ぐのではなく、
「対面」と「オンライン」双方のメリットを融合させ
「業務を効率化させつつも、従来以上に成果をあげる」ことがポイントになります。
では、これまで成果を出していた優秀な営業担当は、
オンライン商談の場であっても売り上げられるのでしょうか?
もしかしたら、今まで同様に成果を出しているという営業担当もいるかもしれませんが、
その根拠まではっきりと答えられる人は少ないでしょう。
ということは、オンラインになっても属人的な営業となってしまい、
必要となるスキルの習得やチーム内での再現や共有がなされていない可能性が高いと言えます。
これまでの属人的な営業スキルでは太刀打ちできなくなった今、
WEB営業で指標ともなる『3つの力』を習得、強化することによって、
再現性・共有性を高めチーム全体で成果を出すことが求められています。
こんな方におススメです!
・Webでの商談になったことで成約率が落ちており、どうしたらWebでの成約率を上げられるのか知りたい
・非対面、オンラインツールには慣れてきたが、お客さんの反応がイマイチ掴めない
・チームメンバーのWeb営業力を強化し、コロナ禍でも営業目標を達成できるチームを作りたい
「個人での成果を上げつつ、チームでも営業力の指標となる3つの力」とは何なのか?
心理学、認知科学、行動科学、脳科学等をベースに
リ・カレント営業マネジャー兼〝Web営業の達人“が解説します!
講師紹介
激動の毎日を送る現役営業マネジャーが、新常態でも勝ち残るメソッドを伝えます
森 強士(もり つよし)
リ・カレント株式会社 人材組織開発プロデュース事業部
異業界から、人材業界の法人営業に転職。鳴かず飛ばずの3年間を経て、営業のプロセスを構造化することにより劇的に営業があがり、常に新規開拓者数は上位をキープするまでになる。最近は心理学・脳科学を営業に取り入れて若手を指導。
概要
開催日時 | 2020年09月03日(木) 14:00~17:00 |
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定員 | 20名 |
受講料 | 無料 |
会場 | |
アクセス |
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お問い合わせ | TEL:03-5362-1537 FAX:03-5362-1536 |
対象者 | 営業部の人材育成ご担当者様 営業部の管理職の方 人事・人材開発部門の若手育成ご担当者様 |
受講票について | フォームよりお申し込みいただいた方へ、 Zoomの配信URLを自動返信メールにてお知らせいたします。 |