SEMINAR

2023.03.08開催

最強の営業組織は”いつでも誰でも同じことができる”を目指せ

「経験と勘」頼りの営業指導はもう終わり!

講師:池島 靖佳
ビジネススキル研修
開催日
2023年03月08日(水)  13:00~14:00
会場
オンライン配信にて実施します

このセミナーに申し込む

「経験と勘に頼った個人任せの営業では、もはや通用しない……」

そんな実感を持ちながらも、抜け出す方法が分からず困っていませんか?
実は今、営業の育成指導現場から同様のお悩みが頻発しています。

一方で当の営業担当たちは日々の売上に追われ、目の前のタスクをこなすことに精一杯。
いくら営業の育成指導に力を入れようとしても、新しいことを始める余裕などありません。
「とにかく“成果を出すために何をすればよいか”が知りたい!」というのが本音でしょう。

個人ではなく営業組織としての売上成果を求めるならば、
「無駄を削り」「必要なことに集中する」プロセス整理が不可欠です。

【分かっていても無くせない営業の”無駄”】

タスクに追われて、とにかく目の前の仕事にばかり労力を割く
・うまくいくときといかないときの成果に大きなばらつきがある
・優秀な営業が育成指導をしても勘と経験頼りで再現性がない

今回のセミナーでは、これらのお悩みを一挙に解決する、効率的な営業プロセスをご紹介します。
いつでも誰でも同じことが再現できる効率的営業メソッドを、ぜひお聞きください。

キーエンス トップ営業を皮切りに25年グローバルビジネスで実績を残し、
多数の営業組織立て直しも経験した講師が、実際の研修プログラムを用いながら、
成果に結びつきやすい正しい努力をする方法をお伝えします。

もうこれ以上、営業が「成果のために何をすればよいか」に悩む時間はかけさせません。

講師紹介

25年のグローバルビジネス経験に基づいたパッション×ロジカルファシリテーター

池島 靖佳(いけじま はるよし)
Eパワーコンサルティング代表
リ・カレント株式会社 プロフェッショナル・パートナー

大学卒業後、バルブメーカーにて生産技術部、技術部、営業技術部、アメリカ駐在(ヒューストン)を経験。
㈱キーエンスへ転職後に中途社員No.1となり、米・LA支店長就任後に売上を2.5倍に伸長。
その後、総合商社米国現地法人では部門長として、トヨタグループ米国工場の現調化に貢献。
以降、電子機器メーカーにて海外営業部長、同社ヨーロッパ現地法人にて営業責任者を経験。帰国後はパッケージメーカーにて営業本部長・マーケティング本部長を歴任し、外資系センサー・光学部品メーカーにて代表取締役を経験。
現在、Eパワーコンサルティング代表 

これまでの実ビジネスで積み上げた経験を生かし、各クライアント様に自社の良さ・強みを見出し、会社の理念や戦略に基づいた正しい行動を職場で実行していただくための支援を通じ、真のビジネスセンスを獲得してもらうことを常に心がけ、そのプロセスを通して、変化に強い自律した「個」と「組織」をつくることがモットー。

概要

開催日時 2023年03月08日(水)  13:00~14:00
定員 20名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 営業部門の育成担当者様
※営業担当へレクチャーを行うセミナーではございません
受講票について フォームよりお申込みいただいた方へ、自動返信メールにて配信URLをご案内します。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求