SEMINAR

2023.05.19開催

自信×味方でぶれない軸を持つ20代社員の「しなやか」キャリア育成

Z世代の自信を奪う7つの思い込みから脱却!

講師:安藤 悦子
キャリア研修若手社員研修
開催日
2023年05月19日(金)  13:30~14:30
会場
オンライン配信にて実施します

このセミナーに申し込む

・「やる気」「チャンス」があっても、自信が無いためにチャレンジできない……
・自分を信じていないため、「どうせやっても失敗するに決まっている……」
・常に、一人で不安の中にいて怯えている……

「軸が見つからなくて、”こうあるべき”に向き合うのが苦しい」
今、20代を中心に、理想像とのギャップに苦しむ声が増えています。
彼らにとって重要なのは、実際の能力というより「自分自身をどう捉えているか」という自身の認知。
いわば、自信不足の状況に一人で向き合い続けなければいけないという苦しみです。

20代社員に「働く意味」や「挑戦を避ける理由」を聞いたアンケート調査では、
「働く一番の意味は“報酬を得る”こと」「頑張っても給料が増えないなら、余計な仕事は増やしたくない」
といった回答が並びました。

働くことへの期待ややりがいが希薄となっている中で、何を自身の軸とするのか。
20代社員に必要なのは、自身のキャリアを自分の手で築くための「自信」と「味方」です。

今回のセミナーでは、大学でのキャリアカウンセラーも務める安藤講師が、
Z世代の若者が社会人になるにあたっての不安に寄り添ってきた経験から
20代社員が折れずに「しなやか」なキャリアを描くためのメッセージをお伝えします。

プログラム

・ 課題感共有:20代社員が「自分なんて……」と思い込むのはなぜ?

– 就活に臨むZ世代のホンネ

- 20代社員の自信を奪う「7つの思い込み」

・ なぜ今、自信と味方が必要なのか

・ 自分のキャリアを自分の手で築くために(20代社員向けキャリア研修紹介)

- キャリア形成に必要な3Cとは

- 自信をつけるための3つのポイント

- 味方を得るための3つのポイント

講師紹介

『本人よりも誰よりも相手の可能性を信じ、味方であり続ける応援団』

安藤 悦子(あんどう えつこ)
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
中国語検定3級

『強い組織は人財にあり』と『働く人すべての人を笑顔に!』をモットーに、仕事や働くことの楽しさを伝えるべく活動中。表面上のテクニックやスキルだけではなく、受講者皆さんの中にあるやる気・可能性を引き出し、『チャレンジしたい !』『明日からまた新しい一歩を踏み出す事が出来る !』と感じてもらえるような研修を心掛けています。 1人でも多くの方に、自分の力を最大限に発揮し、組織に貢献できるように、そして心から元気に、笑顔で仕事に取り組んでいただけるようになることを目指しています。

概要

開催日時 2023年05月19日(金)  13:30~14:30
定員 20名
受講料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門のご担当者様
受講票について フォームよりお申込みいただいた方へ、自動返信メールにて配信URLをご案内します。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求