SEMINAR

2023.05.18開催

30代社員がリーダーとしての使命を見出す「巻き込み型リーダーシップ」

「なるべくこのままで……」自分の枠を出ない尻込みプレイヤーから「こうしたい!」と一歩踏み出すリーダーへ!

講師:石橋 真
リーダーシップ研修中堅社員研修
開催日
2023年05月18日(木)  13:30~15:00
会場
オンライン配信にて実施します

このセミナーに申し込む

現管理職層の早期退職や役職定年により、管理職層の若返りが各企業で始まっています。
会社としては次代を担う30代社員に、早くリーダーになってほしい。
しかし、当の本人たちにはそのつもりがない……。
貴社でも、こんなことが起きていませんか?

・プレイヤーとしては優秀で、指示に従って成績を上げることはできるが、
枠を飛び出し自身で責任を負うにはことに対しては及び腰である
・マネジメントの基礎研修を用意しても管理職は今以上に大変そうで、正直なりたいとは思えないです……」と関心が低い

30代中堅社員がリーダーとして自覚を持ち、周囲を率いる人材に変わっていく上で大事なことは、
自分や自組織は何のために仕事をするのかという「組織・チームの方針」を、
「自身の使命=ミッション・ビジョン」と照らし合わせて自らの言葉で周囲に語ることです。

視座・視点を高め、自身が目指すところを捉えなおすことで、
30代社員の挑戦へのモチベーションや、それに対する周囲の共感が醸成されます。

昇格に尻込みする30代社員が周囲を巻き込むリーダーへとトランジションする、「巻き込み型リーダーシップ」。
自社の30代社員に昇格意欲を感じない、という方は必見です。

30代社員がリーダーとして自覚を持つために必要なコアと4つのドライバーを、本セミナーでご覧ください。

講師紹介

「働楽」魂に火を灯す働楽伝道師

石橋 真(いしばし まこと)
リ・カレント株式会社 代表取締役社長

働くことを心から楽しむ「働楽」をミッションに、社員幸福度をアップ
するチームマネジメントに取り組み、創業以来、増収増益を更新。
コロナ禍による研修業界業績悪化の2020年、昨年対比5%アップの
経常利益を全社一丸で達成する。2021年対前年で売上129%アップ、
経常利益200%アップを達成して完全V字回復を果たす。

コロナ禍をきっかけに、
「個人学習が促進される今、個の学びを組織での学びに繋げる」
組織学習サイクルを提唱。学習者主体の教育施策デザインに取り組む。

概要

開催日時 2023年05月18日(木)  13:30~15:00
定員 20名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材育成部門 管理職育成 ご担当者様
経営企画部門 ご担当者様
受講票について フォームよりお申込みいただいた方へ、自動返信メールにて配信URLをご案内します。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求