SEMINAR

2022.08.30開催

第462回:自らの現在地を知るための「キャリア・オーナーシップ(My Inc.)」 ワーク体感編

30歳中堅社員の自称「まだまだ一般社員」を救う!

講師:堀井 悠
キャリアデザイン中堅社員研修
開催日
2022年08月30日(火)  13:30~15:00
会場
オンライン配信にて実施します

貴社 30歳前後の中堅社員の皆様は、自称「まだまだ一般社員」になっていませんか?
能力や経験はあるはずなのに、どうも自分から挑戦しようとしない。むしろ、“やれない理由”が巧妙になってきた。
そのような言動に悩むマネジャー、人事担当者は多いようです。

研修やコンサルティングの現場では、例えば以下のようなコメントを伺います。
「平日は目の前の仕事にひたすら追われる。定時過ぎに帰り、趣味も目標もない。自己研鑽してくれているのだろうか…」
「上司からの指示には忠実だが、裏を返せば自分がない…」
「与えられた仕事はしっかりやってくれるけど、聞かれるまで自分の意見を出さない…」

こういった考え・感情を漠然と抱いたまま、なんとなく不安な毎日をやり過ごす自称「まだまだ一般社員」
そんな彼らに必要なのは、現在地と目的地をきちんと知ることです。

そこで今回は、人事担当者や人材開発責任者向けに、大好評プログラム「キャリア・オーナーシップ(My Inc.)」をワークショップ形式でご体感いただくセミナーを開催します。
今の自分がどんな経験をしてきて、何が得意なのか、自分の強みを言語化する【現在地の確認】
自分の強みを今の会社・組織でどう活かし、どんな姿になっていたいのかを言語化する【目的地の確認】
人材開発をご担当される皆様に、キャリア・オーナーシップを描く面白さとメリットを体感いただき、貴社の中堅社員育成へのメッセージに活用いただけることを願っております。

当日はZoomのブレイクアウトセッションを使用して、カメラオンにてワークをご体感いただけます。
自称「まだまだ一般社員」になっている中堅社員の方へのキャリア支援にお悩みがございましたら、ぜひご参加ください。

プログラム

◆課題共有
・”自称「まだまだ一般社員」”になっている中堅社員の正体

◆重要なのは、まずは自らの現在地を知ること
・自らのキャリア資産を総点検!「キャリア・オーナーシップ(My Inc.)」
・ワーク体感

◆研修・育成施策のご紹介

講師紹介

パーパスから受講生のありたい姿を引き出すプロフェッショナル

堀井 悠(ほりい ひさし)
アンドア株式会社 代表

スターバックス、学習塾、リクルートを経歴し、国内・国外と大手・ベンチャーのカルチャーを経験。
スターバックスで学んだ理念に基づく主体的なチーム開発を得意とし、
日本国内最王手の製造業、自動車メーカー、食品会社、スタートアップ事業での
研修の企画、開発、講師登壇を経験。
年間13,000人の受講者、5段階評価で平均4.8点と高い満足度に定評がある。
人事向け大型カンファレンスの登壇や、雑誌への執筆では独自の理論「腹割り対話でつくる組織変革」を提唱。
モットーは「あした、また、がんばろう」と思えるチームを増やすこと。

概要

開催日時 2022年08月30日(火)  13:30~15:00
定員 20名
受講料 無料
会場
アクセス
お問い合わせ TEL:03-5362-1537  FAX:03-5362-1536
対象者 人事・人材開発部門のご担当者様
受講票について フォームよりお申込みいただいた方へ、自動返信メールにて配信URLをご案内します。

このセミナーに申し込む

セミナー一覧に戻る

お問い合わせ 資料請求