FAQ

よくある質問

採用FAQ

Q.

応募方法と選考の流れを教えてください。

A.
選考の流れはこちらをご確認ください 募集要項はこちら
Q.

既卒者でも応募可能ですか?

A.
未就業であれば、既卒者でも応募可能です。
Q.

就業経験があるのですが、新卒での応募は可能ですか?

A.
就業経験がある方は中途採用へのご応募をお願いします。
中途採用についてはこちらをご確認ください キャリア採用
Q.

選考は対面とオンライン、どちらで行われますか?

A.
最終選考を除き、原則はオンラインで実施します。
Q.

転勤はありますか?

A.
オフィスは東京・新宿本社のみのため、転勤はありません。
Q.

リモートワークは可能ですか?

A.
リ・カレントでは原則「週3日以上出社」としてリモートと出社のハイブリッド形態をとっています。
入社1年目は育成の観点から原則出社となりますが、2年目以降は社員のほとんどが週1~2日ほどリモートワークをしています。
Q.

遠方からの就業は可能ですか?

A.
公共交通機関を使って始業時間に出社できる範囲にお住まいであることを採用条件としております。そのため、首都圏内(東京、埼玉、千葉、神奈川)への居住、または入社時の転居を推奨しております。
Q.

男女比は?

A.
ほぼ5:5です。
Q.

休暇について教えてください。

A.
基本的には暦通りで週休2日(土日)です。
また、入社半年経過した社員は、週4日勤務にすることが可能です。
担当顧客によっては休日出勤が発生しますが、必ず代休を取得していただきます。
その他、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、出産育児休暇、慶弔休暇、バースデー休暇等があります。
Q.

部署異動はありますか?

A.
2022年2月時点では部署異動の実績はありませんが、入社2年目から新規コンテンツ開発部署や新規事業の立ち上げなどに携わっているメンバーが多数います。(入社時は全員「人材組織開発プロデューサー」として配属されます)

ENTRY

エントリーはこちらまでご連絡ください

リ・カレント株式会社 
新卒採用担当(須藤)